Oil Canvasで地道にゴシゴシ!

続けてiPhoneアプリのネタです。

Oil Canvasというアプリが、通常230円のところを5万DL限定で無料ということなので、試しに使ってみました。

Oilcanvas

下絵を取り込んでブラシでなぞっていくと、どんな写真も油絵ふうになるというもの。ブラシサイズは複数あって、大きなブラシでまずざっくりとなぞり、だんだん小さなブラシにしていくと良いです。ブラシでなぞる=指先で画面をゴシゴシするわけですが、指の動かし方によって多少タッチが変わってきます。また、しっかり仕上げようと思ったら根気も必要です。

したがって、同じ下絵を用いても、人が違えば仕上がりも少し異なってくるはずです。

ということで、地道な作業が好きな人とや、「こういうの苦手」とか言いながらついムキになる人、時間つぶしにはいいですよ。

iTunes Storeへのリンク(iTunesが開きます)