テレビで箱根駅伝を見ていたんだけど

といっても、山登りの5区だけですけどね。


今年の5区の見所と言ったら、山梨学院大学が早稲田に追いついて、しかし結果的に追い抜けなかったところと、最終盤で東洋大学の1年生が早稲田を捉えてトップに立ったところではなかったかと思います。


しかし、前者の見所、つまり山梨学院大学が早稲田にいったん追いついたところで、CMが入ったんですよ、日テレったら!


もう、NHK以外の地上波はスポーツ中継をやらんでええ!と思いましたね。


何かが起こってるような気がする……そんなふうに思いながらCMを眺め、いざCM明け、山梨学院大学が後方に離れているじゃないですか!CMの間に!


繰り返しますが、もう、NHK以外の地上波はスポーツ中継をやらんでええ!と思いました。



あと、第3中継車のアナウンサーがうざかったです。


個人的には箱根駅伝より、ニューイヤー駅伝が好きです。


全国都道府県対抗女子駅伝は、もっと好きです。とくに小島一恵選手が(あ、男子のコニミタ・坪田選手も好きですよ)。