2008年はiPhoneの年だった




【メール便対応/送料\160】■セール特典付!(3G)■FlexGrip for iPhone 3G 【メール便対応/代引…


もう少しで2008年が終わろうとしています。

この1年はどういう年だったかと思い返してみると、やっぱり個人的にはiPhone3Gの1年だったんじゃないかと思います。つまり、今年の後半がすべてってこと(笑)


「アップル、iPhoneで携帯電話を再定義」


この大げさなコピーを、かつて私は「まったまたぁ、Appleったらぁ」くらいに思っていました。「ホームオーディオを再発明」くらいにしか思っていなかったというか。

でもやっぱり、iPhoneは携帯電話、というか携帯デバイスを再定義してしまったように思います。ケータイもPalmも使ってきましたが、ここまでライフスタイルを変えはしませんでした。iPhoneの問題というか、iPhoneに感化されてしまった自分の問題なのだけれど


この年の瀬になっても、RjDjの新しいヤツをいじくりまわして、手首は痛いしiPhoneは掌紋でベタベタだし……何やってるんでしょうか、私。


あと今気づいたんだけど、自分のiPhoneの写真を1枚も撮っていないかも! iPhoneを手に入れてから、デジカメを持ち歩かなくなりました。実は今年1度だけ、仕事の撮影をiPhoneで済ませたこともあります(笑)