クロスバイクをバラす

仕事部屋のベランダに、GTのクロスバイクが眠ってた。
というか、放置されていた。

Nomad_ltd

2001年モデルの「GT NOMAD LTD」。当時、クロスバイクと言ったらこういうスタイルだったんだけど、スペシャの「シラス」が出てからは、Fサス無しでもっとオンロード寄りのモノが主流になっている。

で、まぁベランダで薄汚れていくのはかわいそうだし、邪魔だしってことで、とりあえずバラしちゃうことに。変速機、ブレーキ、ハンドル、クランク等々をどんどん外していき(途中、ボーッとしてクランク抜き工具を締め付けすぎて、モンキーがナメてしまった……)、結果としてフレームとフォーク、ステムだけが残った。パーツは、ハンドル、クランク、FD/RDは再利用できるかな。後の細々としたモノは不燃物。あ、ホイールはどうしようかな。

DAHONを街乗りに使って実家や仕事部屋の駐輪場(屋外)に置くと、どうしても各部の劣化が早まってしまうので、もったいない。なので、テキトーなパーツでNOMAD LTDを再生して、街乗り用にするという目論み。

ちなみに、さすがにコレは街乗りには無理だった(笑)

Imgp0395


2008NEW Light and Stiff【ミシュランPro3Race&送料サービス】カーボンスポーク採用! MAVIC キ…