iPhoneからメールするときの署名について考える

いや、考えるってほどのことではないんだけど。

ある人にiPhoneからメールしたら、こんな返事が。

ちなみに全然関係ないですが、メール末尾の

> iPhoneから送信

というのは、iPhoneで送るとつくのですか?
うちの社員もいつも「iPhoneから送信」と
連絡メールに書かれていて
「あいつ、自慢??」みたいな流れに(笑)なっているんですが、
これってメールで送るとつくものなんですか?
知っていたら教えてください〜。

あーそう、そういう流れになってるのね(笑)

私も「iPhoneから送信」というデフォルトの署名のままです。

「iPhoneなんだから、無愛想とか誤変換とかそういうのは流せor許せ」という意味です。

「iPhoneからメールするときの署名について考える」への2件のフィードバック

  1. 私は「iPhoneから送信」の前にアップルマークを入れた
    署名にしたら、受信側の携帯で文字化けする場合がありました。
    特に au は必ず文字化けしました。
    PC のメーラーでは、問題なく表示出来たので、最初は文字化けの
    原因が判らず苦労しました。
    今では iPhone の署名はやめています。

  2. AppleマークはJISで定義されていない文字ですので、デバイスによっては化けます。UnicodeおよびUTF-8には含まれますが。

コメントは停止中です。