iPhone3GのACアダプタが交換対応となるそうです

iPhone3GのACアダプタが交換対応となるそうです。

リンク: Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム.

本日、アップルは Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラムを発表いたしました。

アップルでは、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB 電源アダプタのプラグ部分(金属製の差し込み部分)が外れて電源コンセント内に残り、それによって感電の原因となる可能性があることを確認いたしました。販売済み製品のごく一部にこの問題が発生したとの報告がありましたが、それによって人体に危害がおよんだという報告は現時点では入っておりません。

157からのお知らせも来ていました。

080920from157

ここでふと、自分がApple製品を使っていて、交換プログラムや保証期間内の無償修理に当たった事例を思い返してみました。

Performa 5210:ロジックボードの交換プログラムにヒット
PowerBook 190:電源アダプタ挿入部の弛みで、中古たけどソフマップで無償修理
iBook G3:Macforest Weblog: バッテリー交換プログラムの対象になってしまいました
PowerBook G4:同上
iPhone 3G: Macforest Weblog: iPhoneは結局交換となりました

そして今回、またiPhone 3G。

まぁ、人並みには当たってるでしょうか(笑)


Apple MacBook Air 13.3″/1.6GHz Intel Core 2 Duo MB003J/A+Windows Vista HomePremium DSP