iPod touchのWebブラウズに楽しさが増しました

iPod touch 2.0 ソフトウェアアップデート適用後、iPod touchのSafariを使ったWebブラウズに楽しさが増しました。だって、画像が保存できるんだもん。今までだと「あ、この画像保存したいな」と思っても、iPod touchでは何もできませんでした。

ダウンロードしたい画像に出会ったら、画像を指で長押し(これ、なんて表現するの?)。

080723_01

「画像を保存」をタップするだけです。

080723_02

保存した画像は「写真アルバム」の中にあります。

(私はMacなので)「イメージキャプチャ」を使えば、スクリーンショット同様にMacに転送できます。

余談ですけど、私の周囲には「iPhoneはいらないけど、(2.0の)iPod touchが欲しい」という人が何人かいます。何をどこまで求めるのかに応じて選択肢があるというのは、(アップルらしからぬ)良いことです。


iPod touch 32GB MB376J/A