iPod touchで音楽聞きながらiPhone触ってます

自宅も仕事部屋もSoftBankの電波が微弱です。どうしてくれよう! というわけで、金曜日にiPhone 3Gを契約してしまいました。在庫がありますって言われると、つい、ね。

auの「ダブル定額」を「ダブル定額ライト」に変更し、EZWebを使わないと心に決めました。また、ウィルコムのデータ定額も解約。合計で4,400円/月くらい浮かせてから、iPhone 3Gを手に入れました。

数日使ってみて思うのは、iPod touchにはiPod touchの良さがあるということ。まず、音楽聞いたりビデオ見たりするのがメイン用途なら、iPod touchのほうが操作しやすいと思います。また「既存のケータイもあるし、インターネット接続は公衆無線LANスポットで十分、3Gの電波に頼るより公衆無線LANのよりいっそうの充実を望む」——という人もいるでしょう。

一方、「既存のケータイのインターフェイスやサービス、Web体験にはウンザリだ、今日にでもおさらばしたい」——という人ならば、iPhone 3Gは価値があります。

で、私は今のところ、iPod touchで音楽聞きながらiPhone触ってます。iPhoneのバッテリー消費を抑える意図もあるのですが、音楽プレイヤーとしての使い心地はやっぱりiPod touchのほが上で(iPhone 3Gより薄いのも良い)、しばらくiPod touchも手放せそうにありません。


Apple iPod touch 32GB MB376J/A