雪がなかなか降らない

とある自転車情報サイトのユーザーアカウントを削除したいと思い、フォームから入力したらふつうに人からメールが帰ってきた。自動処理だと思っていたが、どうやら手動だったみたい。もう1社のほうの退会フォームを確かめてみたんだけど、こっちは自動処理っぽいなぁ。このさい、どちらも退会しておくか。

雪が降るという予報だが、ウチのまわりはまだ降っていない。レーダーアメダスを見ると降っているはずだが、少なくとも窓の外を見る限り、何も空から落ちてきていない。このまま、少なくとも雪は降らなくて良い。ちょっと雨が降る程度なら構わないのだが。

ところで。

あなたが商売をやっていて、自社のWebサイトをサーバ構築からデザイン制作までを外部に投げていたとする。その外部の会社がサーバを移転するに際して、数日間に渡るダウンタイム(タイムじゃねーし・笑)を生じさせ、ロクに謝らないとしたら、どう思うだろうか。

社員をクビにするとき、本人に“正式に”通告する前に、クライアントに対して「ここだけの話だが、彼にはやめてもらう」と社長自ら言いふらして回る会社がある(しかも業界最大の見本市の会場で)。あなたが「クライアント」だったら、どう思うだろうか。

そういう会社の評判はあっという間に広がる。
残念ながら、尾ひれが付いて広がる。
残念ながら、業界は狭い。

それ以前に、幕張メッセでウワサがかけめぐるのに必要な時間は、せいぜい2時間だった。私自身「ここだけの話」を聞かされたが、それより数時間前にメッセ内で他社から聞いた。そういう意味では、幕張メッセも狭いね。