D50購入





デジカメ買いました。 皆さんアドバイスありがとうございます。


土曜の夜に町田のヨドバシを覗いたときに、「土日限り、デジタル一眼レフカメラは23%ポイント還元」というセールに遭遇。どうやら同じ商圏にJoshinがオープンしたのを受けての対抗セールらしい。


で、D50 Wズームキットが83,000円、D70sレンズキットが89,800円というのを発見。D70sの値段、マップカメラの中古並じゃん……ということでえらく悩む。しかもキスデジNのコンパクトさもやっぱり魅力。キスデジNが10万円切って且つ23%還元っていうは悪くない。悩む悩む。


結局日曜日に出直して、なおも店頭で悩んだ挙げ句に「持ちやすさ&価格重視」ということでD50 Wズームキットに決定。ポイントでメディアとカメラバッグも購入。家にもって帰ると遊んじゃうので、セットアップだけして仕事部屋に置いてきた。しかし、かつてCOOLPIX 5000を購入したときよりも、今回の出費のほうが安いっていうのも、時代ですなぁ。


060711_car


週明けの月曜日はカバンにD50を押し込んで打ち合わせに出かけてみたものの、写真を撮る余裕はほとんどなく、どういうわけか夕暮れのJR貨物本社を広角で撮ってみたりして。でもやっぱり広角が使えるのは良い。次に狙うのは、タムロンの18-200mmのレンズかな。自転車のレースを撮りたいときは、それ付けっぱなしでOKだもんね。家では1/24のラジコンをテキトーに撮ってみた。被写体深度も何も考えないで、カメラ任せに撮っただけですが。あ、レンズはWズームキット標準の18-55mmです。


060711_jrf