2006年の幕開けです

060103cat本年もよろしくお願いします。今年は戌年ですが、画像は実家の近所の猫です。寒い冬なので、省エネモードに入っていると思われます。実家と仕事部屋は徒歩で20分ほど。その途中、ネコの出現するスポットが3つほどあって、だいたい8匹ぐらいまで識別できてます。その中でもこのネコがいちばん世渡りが上手そうというか、適度に甘えて適度に無視する、絶妙のバランス感覚を毎日披露しています。

私がネコを気にするようになったのは、たしか21〜22歳くらいのときに、働いていた会社の最寄り駅(小田急・南新宿)周辺の駐車場などで、よくネコを見たことがきっかけだったような気がします。朝の通勤時、電車を降りて会社に向かう途中でネコを見かけると、なんとも心が和んだものでした。そして現在の土地に引っ越してきて多くのネコを毎日見かけるようになってから、ネコ好きは決定的となりました。

と、戌年らしからぬ話題を続けたところで今年の豊富というか予定ですが、現在休止中のマルマガ「週刊Mac使い」を不定期刊ですが復活させます。なにか特別なことをしようとは思っていませんが、「メールで届ける」ということを、もう一度やってみたいわけです。ひとまず、今度のMacWorldで動きがあった場合はメルマガも出してみるつもりです。