QURD!

PowerBook G4とPower Mac G5がモデルチェンジしたわけだが、QURDってすごいな。仕事でバリバリに使っている人にしてみたら「インテルMacまで待とう」なんて気が吹き飛んでしまうんじゃないだろうか。それと比べると、やっぱりPowerBook G4の進化は鈍い。こちらこそ「インテル待ち」といったところだろう。まぁ、必ずしも期待通りのモノが出るとは限らないが……。今もし私のPowerBook G4が壊れたら、iBook G4を買うと思う。つなぎとして。

やっぱり、G5のパワーの前にはどうしたってG4は霞む。Webに使う画像のハンドリングですら「もうちょっと速くならないかなぁ」と思う。でもデスクトップは邪魔だし。「メインマシンこそノートブック派」としては、しばらくガマンか。