QuickTime ProなんてなくてもiPod用の動画は書き出せる

リンク: 【vv】iMovieからiPod用のm4v動画をエンコードする方法.

自分で書こうと思ってたんだけど、予想通り先を越されてたんでリンクを張っておきます。ぼちぼち新型iPodも届き始めているみたいですね。

さて上記リンクの書き出し方法ですが、同じ要領で3Gケータイ用のムービー(.3gp)も書き出せます。私は小田急ロマンスカーの車窓風景なんかをiMovieで編集し、.3gpに書き出してauのケータイに(メールで)転送したりしている「マニヤ」です(笑) 今のところ、ミュージックビデオやピクサーの動画を持ち歩きたいという欲求はなくて、むしろ自分で撮ったムービーを持ち歩きたいので、iMovieまたはQuickTime Pro+ケータイでそこそこ満足はしています。そんなに尺の長いものを扱っているわけでもないし。

でも、例えば私は自転車レースなんか観戦に行ったりするんですけど、それをビデオに撮ってVideo iPodユーザ向けに配信したら面白いなぁと思いました。日本に30人くらいは、喜んでくれる人がいると思います。

「QuickTime ProなんてなくてもiPod用の動画は書き出せる」への4件のフィードバック

  1. 第5世代iPod 動画変換 エンコード方法

    第5世代iPodを購入して約一ヶ月、ちょっとiPodに動画でも取り込んでみようかと思います。とても簡単に変換できます。 変換に使うソフトは、これまた簡単なソフト名、SUPERです!しかし、このソフト使いやすく高機能の無料ソフトです。 第5世代iPodはビデオ再生に…..

コメントは停止中です。