ビデオ対応iPodとiTunes 6、新型iMac登場

051013予想されていたことだけど、やはりビデオ対応iPodの登場は大きな衝撃を与えた。iPodそのものというよりも、iTunes 6およびiTunes Music Storeのすごさを見せつけられたような気がする。Appleにおいて、Real PlayerやWindows Media Playerにあたるモノは、以前ならQuickTimeだったけれど、今では完全にiTunesがその役割を担っている。

iTMSのミュージックビデオなどは、数こそ限られるものの日本でも購入可能だ。僕もさっそく1つ買ってみた。まぁ、手始めにU2というのは誰もが考えることだろうな(笑)