DashboardのWeatherが……

Weatherが、USのデータしか示さなくなってしまった。私は東京と横浜をいつも表示させていたので、これはちょっと困る。どうやら6月12日くらいから現象が出ていたようで、アップルのDiscussion Boardsにも話題が出ている。データ提供元のWebサイトを覗いてみると、Web上ではちゃんと情報が提供されている。向こうでシステムの変更があって、Widgetがそれに対応できていないみたいだ。次のOSのアップデートのときには解消されるかな?

オリンパス ボイスレコーダー「Voice-Trek」 DM-30
オリンパス ボイスレコーダー「Voice-Trek」 DM-30

「DashboardのWeatherが……」への2件のフィードバック

  1. こんばんは初めまして質問です 
    Widget weatherは設定が必要なんですか
    太陽のマークがでないんですけどどうすれば出るのですかおわかりになる方がいましたらよろしくお願いします

  2. beenさん、お返事遅くなりました。
    weatherの画面右下にマウスを持っていくと「i」という文字が浮かび上がります。これをクリックすると設定画面が出ますから、そこで都市名を入れてあげましょう。
    「Tokyo, Japan」などと入れる必要があります。
    「Yokohama, Japan」とかね。

コメントは停止中です。