ロマンスカー以外の小田急なんかもう乗れない体

ロマンスカー以外のふつうの小田急線、短距離の各駅停車はともかく、急行やら快速急行やらに乗れない体になってきたように思います。


IMG_1103


新宿からの帰宅は、ほとんどロマンスカー。


朝早くからアポイントがあるときなどは、早朝6時台のロマンスカーを使うことも多くなりました。もちろん前日から予約しています。


同じく朝早くから本厚木で用事があった際は、町田から本厚木までロマンスカーに乗っていまいましたし、大和から相模大野までというのも、やったことがあります。


必ず座れる、落ち着ける。


これに勝るものはありません。


「まだ急行で消耗してるの?」




小田急電鉄オリジナル 鉄道コレクションデニ1300形