西武鉄道がスマホスタンプラリー「進撃の西武鉄道 スマホスタンプラリー in 秩父」を開催

西武鉄道がスマホスタンプラリー「進撃の西武鉄道 スマホスタンプラリー in 秩父」を、本日より開催しています。スタンプ台でスタンプを押すのではなく、スマートフォン画面内にスタンプを押すことができる「スマホスタンプラリー」です。


Sgingeki_seibu


スタンプを押すことができる場所は、西武線の駅や秩父エリアに計8ヶ所設置。設置されたポスターやパネル内のQRコードをスマホで読み込んで、スタンプを押します。スタンプを押すと、オリジナルボイスが聞けたり、オリジナル壁紙を入手できるといった特典が。また、西武線の池袋・練馬・所沢・入間市・飯能・東飯能の各駅いずれかの改札内でスタンプを押してから西武秩父線の終点・西武秩父駅まで行くと、もれなく「進撃の 西武鉄道」限定コラボグッズ3点セットがプレゼントされるとのこと。


実施期間は2014年8月6日(水)〜11月5日(水)。そのうち9月21日までがシーズン1、9月21日以降がシーズン2となっています。シーズン2のみ、10月12日開催の龍勢祭に合わせたスタンプを、西武秩父駅に設置するとのこと。


「紅蓮の弓矢」は進撃の巨人OP曲のタイトルにして、劇場版のタイトルでもあるわけですが、言われてみればレッドアローとぴったりですよね……。


というわけで、スタンプラリーの詳細は西武鉄道のWebサイトおよびスペシャルサイトでどうぞ。

西武鉄道Webサイト.

進撃の西武鉄道.

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
©諫山創・講談社/「進撃の巨人展」製作委員会