右からも左からもロマンスカー

ふだん小田急沿線で暮らしているとつい忘れてしまうのですが、これほど頻繁に有料の特急列車が走っている私鉄路線というのも、ちょっと珍しいですよね。日中に町田から新宿まで快速急行に乗れば、2〜3台のロマンスカーとすれ違います。また、駅で電車を待っている間に、上下線をロマンスカーが通過するということもよくあります。しかも、車両がバラエティに富んでいる。

鶴川駅で電車を待っていたら、右からJR車両の「あさぎり」が来ました。

直後、反対側から上り列車のMSEがやってきます。

まぁ、このときはいちおうデジカメで動画を撮りましたけど、あまりに寒くて「いいから早く各駅停車ひとつお願いします」という気分でした(笑)


運転室展望 小田急ロマンスカー はこね号 10000形HiSE 新宿~箱根湯本(DVD) ◆20%OFF!