mixiのロマンスカーコミュに、以前にブログにも書いた「特急券券売機に案内係をつけてほしい」ということ書いてみたんですけど。
参考リンク: 小田急ロマンスカーだより: 特急券の券売機には案内係をつけてほしいな.
そしたら、小田急のアルバイト駅員さんに「確かに良い案だとは思いますが、それはお客様側の主張だけに過ぎません。」ってレスされちゃった。
どこの駅だか知らないけど、アルバイト駅員ながら“接客リーダー”だってさ。言葉選びのセンスが良いよね、“接客リーダー”なだけあって。
mixiのロマンスカーコミュに、以前にブログにも書いた「特急券券売機に案内係をつけてほしい」ということ書いてみたんですけど。
参考リンク: 小田急ロマンスカーだより: 特急券の券売機には案内係をつけてほしいな.
そしたら、小田急のアルバイト駅員さんに「確かに良い案だとは思いますが、それはお客様側の主張だけに過ぎません。」ってレスされちゃった。
どこの駅だか知らないけど、アルバイト駅員ながら“接客リーダー”だってさ。言葉選びのセンスが良いよね、“接客リーダー”なだけあって。
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ロマンスカーの本数の少ない東京メトロに案内係りがいるのだから、小田急にも案内係りがいると親切ですね。せめて、新宿駅の土休日の午後だけでも配置すれば良いと思いますけど。
そうですねぇ、駅員の品質が安定しませんねぇ。
アルバイトをリーダーに任命しているのですか?
大丈夫なのかな。何処の駅でしょうね。
逆に、駅員の妙に少ない大きな駅もありますね。
この辺の採用関連は、各駅に任せているのでしょうか。
小田急本体は教育とか指導は無いのでしょうか。
考え物です。
当方も日々小田急で移動している輩なので、気になることは多々あります。
お二人ともコメントありがとうございます。
小田急に限らずアルバイト駅員は、結構ブログで客の文句言ってたりして問題あると思います。
OPカードの勧誘はするけど(外注でしょうが)、駅務スタッフは減らす。駅務は売り上げに繋がらないという考えなんでしょうかねぇ。