小田急のアルバイト駅員が「それはお客様の主張に過ぎない」だってさ……

mixiのロマンスカーコミュに、以前にブログにも書いた「特急券券売機に案内係をつけてほしい」ということ書いてみたんですけど。

参考リンク: 小田急ロマンスカーだより: 特急券の券売機には案内係をつけてほしいな.

そしたら、小田急のアルバイト駅員さんに「確かに良い案だとは思いますが、それはお客様側の主張だけに過ぎません。」ってレスされちゃった。

どこの駅だか知らないけど、アルバイト駅員ながら“接客リーダー”だってさ。言葉選びのセンスが良いよね、“接客リーダー”なだけあって。


   長野電鉄 1000系ゆけむり 北信濃を走る“ながでん”の車両たち

「小田急のアルバイト駅員が「それはお客様の主張に過ぎない」だってさ……」への3件のフィードバック

  1. ロマンスカーの本数の少ない東京メトロに案内係りがいるのだから、小田急にも案内係りがいると親切ですね。せめて、新宿駅の土休日の午後だけでも配置すれば良いと思いますけど。

  2. そうですねぇ、駅員の品質が安定しませんねぇ。
    アルバイトをリーダーに任命しているのですか?
    大丈夫なのかな。何処の駅でしょうね。
    逆に、駅員の妙に少ない大きな駅もありますね。
    この辺の採用関連は、各駅に任せているのでしょうか。
    小田急本体は教育とか指導は無いのでしょうか。
    考え物です。
    当方も日々小田急で移動している輩なので、気になることは多々あります。

  3. お二人ともコメントありがとうございます。
    小田急に限らずアルバイト駅員は、結構ブログで客の文句言ってたりして問題あると思います。
    OPカードの勧誘はするけど(外注でしょうが)、駅務スタッフは減らす。駅務は売り上げに繋がらないという考えなんでしょうかねぇ。

コメントは停止中です。