当ブログはSEO的にはロマンスカーのブログと認識されていない

以下のようなSEO解析ツールがあります。

リンク: SEO TOOLS β(SEOツールズ) – 気になるあのサイトのアクセス・SEO対策を無料でチェック!.

一部の解析項目をドメイン単位で解析してしまうので、少しアテにならないところもあるのですが(このブログなら“typepad.jp”で解析されてしまう)、それでも一度やってみると面白いです。

このブログも解析してみましたが、ひとつ、ショッキングな項目がありました。

Seo

ロボットに認識される最重要キーワードが「カー、ロマンス、だ」って……。

タイトルタグに「小田急ロマンスカーだより」って入れてるんだけど、これだとむしろ悪化? 「ロマンスカー」でググると上位に来るんだけど、Yahoo!だと出てこないんです。もちろん「カー ロマンス だ」でYahoo!検索すると、出てきますけど(笑)


小田急ロマンスカーはこね号 10000形 HiSE(新宿~箱根湯本)