新型ロマンスカーMSE、夏休み期間は江ノ島線に!

もうひとつ、小田急電鉄が6月9日に出したリリースより。

小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:大須賀 賴彦)では、2008年7月22日(火)~8月22日(金)までの夏休み期間中の平日に、臨時特急列車「湘南マリン号」を、多摩線唐木田駅~江ノ島線片瀬江ノ島駅間にて運転します。朝、8時18分に唐木田駅を出発するこの列車は、途中、小田急多摩センター駅・小田急永山駅・新百合ヶ丘駅などに停車し、9時32分に片瀬江ノ島駅に到着します。通常の特急行路にはない、多摩線と江ノ島線を結ぶこの臨時行路を、今年3月にデビューした新型ロマンスカー・ MSEにて運転※します。ロマンスカー・MSEは、通常、江ノ島線への乗り入れはなく、片瀬江ノ島駅発着の営業運転は、今回が初めてとなります。

※7月25日(金)のみロマンスカー・RSEにて運転。

ということで、江ノ島線にMSEが入線します。7/25だけRSEが入るというのも渋いですね(笑)

リリースはコチラ(PDF)です。

余談かつもう何度も何度も書いてきましたけど、リリースをPDFでしか出さないのって、どういう考えなのでしょう。情報の流通ってこと考えた事あるのでしょうか。


371系 「あさぎり」 7輌セット(マイクロエース 製 Nゲージ 私鉄電車)

「新型ロマンスカーMSE、夏休み期間は江ノ島線に!」への4件のフィードバック

  1. PDFでも、テキスト文章はコピーできるものもあるので(小田急のプレスリリースは可能です。)、特に問題ないとおもいますが…まぁあくまで僕の意見ですが。
    (ちなみに、アクロバットリーダーの選択というボタンをクリックしてコピペ可能になる場合があります)

  2. 「PDFだけ」というのは、情報の流通という面でどうかと思います。以前、大晦日の終夜運転の案内をプレスリリースとして出し(当然PDF)、しかも肝心の年末の頃にはすっかり「過去のプレスリリース」になってしまい、小田急のトップページからすぐには見つけられない状態になっていたのには呆れました。

  3. MSEが江ノ島線にきて、営業運転で、きてないのはVSEだけですかね(?)。来年のお正月にでもVSE使ってほしいな。でもほんと、江ノ島線はEXEばっかりで少し残念です。昔は江ノ島線にSSEばっかりで、NSE来ないかなって思ってたけど、なき今はそれもまた良かったのかとも思うのでEXEを嫌ってはいけないのかな...

  4. うむさん
    確か以前にニューイヤーで入ってますよね〜VSE。いちおう営業運転には違いないので……。

コメントは停止中です。