3月15日はMSEがデビューするだけではありません

来る3月15日はMSEがデビューするだけの日ではありません。小田急が新しいブランドロゴを導入する日?まぁ、それもあるんですけど(笑)、もっと大事なのがPASMOとSuicaがもっと便利になること。連絡定期券の発売範囲が拡大されることで、例えばJR横浜線と小田急線(町田乗り換え)の定期券も、1枚のPASMOorSuicaで済むようになるんです。

また、手持ちのふつうのPASMOにもオートチャージ機能を付加できるようになったり、クレジットカード一体型PASMOの発行が始まったりもします。

いろいろ便利になる分、複雑にもなっていくんですけどね。

小田急電鉄のリリース(PDF)