ホームウェイ1号

写真等はとくにありませんが、今日は新宿18時発のホームウェイ1号で帰宅しました。ホームウェイ1号は前6両が箱根湯本行き、後の4両は小田原止まりです。

で、発車11分くらい前に、まだ空席があったので特急券を購入しました。もう窓側はないかなぁと思ったのですが、ちゃんと窓側をゲット。その後数分で一気に満席になったことを考えると、ずいぶんギリギリまで窓側が残っていたんだなぁと思います。もしかすると、町田等の途中駅までの利用の場合、特急券購入時に窓側指定しないと、小田原止まり車両の通路側席にどんどん割り振られていくようになっているのかもしれません。

まぁ、想像に過ぎませんが。

でも、途中駅で降りてしまう客を、前6両の箱根湯本行きに積極的へと積極的に割り振る理由は、どこにもありませんよね。


Bトレインショーティー小田急50000形 VSE 3両セット『3』(再)