電車+自転車


小田急ロマンスカーえのしま号 30000形 EXE(片瀬江ノ島〜新宿)

金曜日に仕事で片瀬江ノ島に行きました。午前中から暗くなるまで、ずーっと水族館の周辺あたりをウロウロしていたのですが、病み上がりだったこともあってすっかり疲れてしまいました。体調さえ万全ならば、自転車で行って電車で帰ってこようと思っていたのですが……。

小田急線とJR横浜線の町田駅の近くを境川という川が流れていて、この川の河口は片瀬江ノ島駅前のあの川なんです。川沿いに生活道路やサイクリングロードがあるので、週末になると多くのサイクリストが海を目指します。片道40kmくらいですかね(川は小田急江ノ島線みたいにはまっすぐでないので)。自転車で往復しても良いのですが、専用の袋に自転車を収納して、帰りは電車に乗るというのもアリです。とくに片瀬江ノ島なら始発駅なので、他の人の迷惑になりにくい場所(主に先頭か最後尾、もしくは車端部など)を確保できます。

以下のリンクは、昨年末に江ノ島に行ったときの様子です。

リンク: [Mac Cycle]: DAHONで年末の片瀬江ノ島へ.


【送料無料】【2007年モデル】ダホン ミューSL (DAHON MU SL)