ロマンスカーでケミかる

電車の走行シーンを車内から撮影したムービー素材を使って「ケミかる(ケミカる)」という行為が、ブログ界で今注目されています。たぶん、恐らく。

リンク: [w]高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪でケミカる.

リンク: >俺もケミカルブラザーズ3!小田急線:[mi]みたいもん! .

さっそく、昨年撮ったロマンスカーの後展望ムービーを使って、MacのiMovieでチョチョイのチョイと作ってみました。「チョチョイのチョイ」と言いつつ、ウチのPowerBook G4だと何をするにも辛いなあ。んでもって、私は気の利いた動画投稿・共有サービスは使っていないので、とりあえず.Macにアップしました。←その後.Macから「転送容量がアレなんだよね」ってメールが来たので、アップ先を変更しました。

超低速で走っている区間があるので、ムービーの再生速度を速めています。それでやっと、ふつうの電車のスピードに見えるような気が……。

小田急ロマンスカー 密着!小田急50000形VSE誕生の記録/運転台展望
小田急ロマンスカー 密着!小田急50000形VSE誕生の記録/運転台展望

「ロマンスカーでケミかる」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。