ロマンスカーのない暮らしは考えられない!?




今日は仕事で駒沢大学駅まで行った。打ち合わせが終わって田園都市線で帰る車中「小田急沿線じゃなくて田園都市線も悪くないよなぁ」と、転居願望が湧いてくる。昼間は小田急より空いていて(沿線に学校が少ないわけでもないだろうに不思議)、自宅で仕事をしていて午後から外出することの多い自分には好都合なのだ。でもやっぱり、帰宅時にロマンスカーが使えるのが小田急の大きな魅力。東急にはそういった特急列車が走っていないのが残念。沿線に観光地が無い私鉄は、どうしてもそうなるんだけどね。


小田急ロマンスカー7000形LSE 旧塗装


小田急ロマンスカー7000形LSE 旧塗装