3月15日のプレスリリースだが、小田急電鉄によると、3月19日(日)よりVSEの補助警報を鳴らす機会を増やすとのこと。今までは各駅の出発時に1フレーズ鳴らしていたが、今後は到着時にも鳴らし、さらに2フレーズになるという。
それにしてもここ数日、プレスリリースが多かった。年度末ということもあるが、小田急も営業企画やプロモーションといった部分で大きく成長しているとも言えるだろう。
3月15日のプレスリリースだが、小田急電鉄によると、3月19日(日)よりVSEの補助警報を鳴らす機会を増やすとのこと。今までは各駅の出発時に1フレーズ鳴らしていたが、今後は到着時にも鳴らし、さらに2フレーズになるという。
それにしてもここ数日、プレスリリースが多かった。年度末ということもあるが、小田急も営業企画やプロモーションといった部分で大きく成長しているとも言えるだろう。
コメントは停止中です。
なんとか、2フレーズ録音しようと思いまして、DAT片手に新宿~小田原へ行ったのですが、
・到着時にならすタイミングは入線時は運転士ごとにまちまちでうまくいかない
・出発時のタイミングはほぼ同じだけど、小田原は停車位置が前の方なので、音がすぐ消えちゃう
ので、新宿出発時を狙った方がよさそうということだけわかりました。
確かに新宿駅を出るときが一番無難そうですね。
町田駅の上りホームも悪くないと思うんですが、どうでしょう。
そうそう、せっかくだから前展望も乗りましょう!
町田ですか…それは気が付かなかったですねぇ。何せ沿線に住んでないもので、町田辺りだと「急行で寝てる」か「ロマンスカーで寝てる」かしかないもので…
VSE前展望ですかぁ?なかなか取れないですよぉ。上りとは言え、運転開始日の後展望4列目だって奇跡に近かったのにぃ。
#EXE→LSEに運用変更かかった時に、当時の6号車でしたか、EXEで禁煙車だったのがLSEで喫煙車になったときに、車掌さんに言って空いていた11号車(後展望1列目)に入れてもらったことはあります。初詣号なので何にも見えませんでしたが(笑)
そういえば僕も初めて乗った前展望は夜だったかも(子どものとき)。夜の後展望は、ときどき乗ってます。遠ざかる都心の風景がなんとなくセンチメンタル(嘘)。