新年のご挨拶

皆さんはニューイヤーエクスプレスに乗られましたか?私は近年、初詣は町田市内で済ませてしまっているので、見ることも乗ることもありませんでした。初詣号の時代からまったくの無縁なわけなんですが。

というわけで、本年もよろしくお願いいたします。
今年の当ブログは、引き続きロマンスカーユーザーの立場でさまざまな話題に触れていきたいと思っています。ロマンスカーという限定されたジャンルでありながら、毎月多くの方に見て頂いてますので、期待に応えられるように頑張ります。もう少し写真があってもいいかな〜とは思っていますし、各車両の解説なども(あくまでもユーザーの視点で、ですが)書いてみるつもりです。小田急線の写真を撮るにはどこがいいんでしょう。いい場所があったら教えてください。

小田急ロマンスカーアテンダントリカちゃん ストラップ
小田急ロマンスカーアテンダントリカちゃん ストラップ

「新年のご挨拶」への4件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。
    ロマンスカーヘビーユーザーにして「ポロと旅する~あさちゃん。と一緒」(昨年末にURLとタイトル変更)の管理人のスーパーサウスポーあさちゃん。です。
    >小田急線の写真を撮るにはどこがいいんでしょう。いい場所があったら教えてください。
    例えばここ(本厚木-愛甲石田間)です。
     ↓
    http://ssasachan.seesaa.net/article/10850884.html
    本年もよろしくお願いいたします。

  2. ロマンスカーのヘビーユーザーにして熱烈阪神ファンの「スーパーサウスポーあさちゃん。」、コメントありがとうございます。
    >例えばここ(本厚木-愛甲石田間)です。
    なるほど、確かにあのあたりは土地が開けてるからよさそうですね。
    各駅停車とかぶらなければ狛江駅なんかもいいと思うのですが、ホームでカメラを構えるのは、ちょっと抵抗があります……。

  3. おくればせながら、今年もよろしくお願いいたします。(今年はニューイヤー3号が乗り初めです)
    編成写真主体なら、新松田-開成間の河原はどうでしょう。小田急の駅貼りポスターでも何度か使われている場所ですが、2003年に行った時点で線路沿い(開成側の河川敷)に「スポーツ公園」の巨大看板が出来てしまってちょっと悲しいです。

  4. ニューイヤーエクスプレスに乗られたんですね。
    スポーツ公園の看板、確かにありますね。
    昨年見た記憶があります。
    それに限らず、やっぱり年々建物が増えていきますね。
    あと、むかしの写真を見ると四十八瀬川の河原とかが
    結構きれいなんだけど、今見ると面影を感じられません。

コメントは停止中です。