真っ青!

08100002仕事の移動で大崎から山手線で新宿へ向かい、南口改札を通って西新宿方面へ行こうとしていたときのこと。小田急の切符売り場でロマンスカーの発車時刻と停車駅を案内しているスクリーンが、真っ青じゃないか! よく見ると、画面の下にはグレーのタスクバーがあり、いちばん左にはスタートメニューもあった。なんだ、Windowsかよ!と、思わず口に出しながらケータイで写真を撮ってしまったのは私だ……。

Bトレインショーティー 江ノ電500形 2箱セット
Bトレインショーティー 江ノ電500形 2箱セット

「真っ青!」への2件のフィードバック

  1. 私もバイトをしてるときにロマンスカーが運休になるので時々写真のような画面になります。
    Windowsかよ!…とツッコミのとおり、Windowsです。しかも2000…。
    スクリーンセイバーまで流れる始末ですよ、ハイ…。
    意外とWindowsって使われていますね。(当たり前か…。)

  2. ども。ローソンのロッピーなんかもWindowsなんですよね。箱の中にフツーに産業用PCみたいなのが入ってます。ちなみにロマンスカーの車掌さんの端末はザウルスベースのカスタマイズ品でしたけど、今もまだそうなんでしょうかね。

コメントは停止中です。