LSEはカッコイイ

03150002今のロマンスカーの中で見た目的にいちばん均整が取れてるのは、やっぱりLSEだと思う。子供の頃に憧れたのは、当時最新だったLSE。デビューから25年が経って年齢的には中年の域だが、新しいカラーも馴染んだことだし、HiSEが先に引退する中でもしばらくは活躍してくれるだろう。写真は本日18時頃の新宿駅。ホームで一瞬足を止めただけでスナップしたので、ボケててすんません。

「LSEはカッコイイ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。写真のLSEですが、「回送」の下にローマ字が入ってますね。こちらも幕を交換したのですね。仰せの通りLSEは一番形が整っていると思います。やはりNSEのモデルチェンジ版だけありますね。このLSEが当時デビューした時は箱根特急全てこれになるのかな?と思ってました。

  2. LSEって、NSEよりも作られた数が少ないんですね。「あさぎり」という特殊な存在がなければ、SEをLSEで置き換えるってこともできたのでしょうけどね。
    しかし今思えば、NSE・LSE・HiSE・RSEというラインナップだった数年間は、華があったと思います。私はEXE肯定派なんですけど(笑)、EXEが夢を奪った点は誰もが認めるところですよね……。

コメントは停止中です。