ひさびさ各駅停車

昔はよく、新宿から鶴川まで各駅停車で帰った。確実に座れるから。でも、座ってゆっくり帰るのと、座らなくても早く帰れるのとでは、後者のほうが良いような気がして来て、ここ最近はずっと素直に急行利用、もしくは夕ラッシュでも微妙に空いてる多摩急行を利用していた。が、今日は飲んだらちょっとダルくなってしまい、久々に新宿から各駅停車に乗りっぱなし。発車間際に乗ったけれど、予想通り代々木八幡で座れた。そして、雑誌を読んだりiPod photoでソリティアやったりしていたら、あっという間に時間が過ぎて鶴川到着。でも疲れているせいか、腰がちょっと疲れた。最終のホームウェイが新百合ケ丘に止まるといいんだけどなぁ。

鉄道コレクションBトレイン小田急電鉄2600形

鉄道コレクションBトレイン小田急電鉄2600形