サイゼリヤEXPRESS

恥ずかしながら、多摩ニュータウンに「ぐりーんうぉーく多摩」というモールがあるのを初めて知り、そこにコーナンがあることも初めて知りました。ちょっとしたDIYのためにホームセンター巡りをしていて、最初から唐木田のケーヨーD2に行き、目当てのものがなく引き返してきたのですが、その近くにコーナンがあったとは……ということで、アプリオでもう一度出かけました(1日に50kmほど走ってしまいましたw)


さて、目当ての金具を購入した後、ごはんを食べようと思い「ぐりーんうぉーく多摩」内の飲食エリアに行くと、まずいマクドが目に入ります。クォーターパウンダーでも喰ってやろうかと思いましたが、向かいに「サイゼリヤEXPRESS」なる店舗が。店内をチラ見すると、タッチパネル式の注文機械や、よくショッピングセンターのフードコートで麺類が入ってるカップがありました。どうやらパスタを速攻で出す店のようです。大盛りパスタ+サラダ+ドリンクバーのセットで600円という価格は、ふだんのサイゼリヤの安さからすると大きなインパクトはないのですが、ものは試しに入ってみました。


080118_express


パスタは確か5種類でした。これはペペロンチーノ。


機械で注文〜精算を済ませて引換券を受け取り、1分弱待ちます。確かに速攻で出てきました。ドリンクバーで暖かいコーヒーを注いで、いざ食します。ペペロンチーノの具は「袋から出して上からかけただけ感」がいっぱいで、やや不安というかまったく期待していませんでした。しかも単品だと330円しかしないパスタです。通常サイズ(というか小サイズなのだが)に至っては180円です。では実際に食べてみると……私はコンビニのパスタをレンジで温めたやつよりは、おいしいと思いました。そして、大盛りのセットはボリュームがあります。これで600円なら、まぁいいかなという感じです(これでも値上がりしたそうです)。マクドのセットメニューと十分に渡り合えます。


値段が値段、業態も業態なので評価が難しいですが、ファーストフードのバリエーションとしては、面白いです。通常サイズ180円のパスタと180円のドリンクバーで小腹を満たすっていうのもアリでしょう。これなら駅ナカに出しても面白いんじゃないかな。


なんつーか「マズくない」っていうのは、さすがサイゼリヤw


Sガストとか松八とかは意外と待たせる上に、たまに「マズいと言いたくなる一歩手前の、おいしくない食べ物」があります()。


参考リンク:こんな感じのところです