iPhone 3Gから3GSへ

先月末、iPhone 3Gから3GSに機種変更しました。3GSが出たときは見送るつもりだったのですが、保証期間が切れ、延長保証も入っていなかったという状況で本体が壊れてしまっては仕方がありません。本体のボリュームボタンのDown側が、動かなくなってしまったのです。また、リモコンの反応も悪くなってしまいました。2万円以上の修理代金がかかることを考えると……ね。

で、実は3GSになって、何か劇的に感動したとかっていう感想はないのですが、文字入力はかなりスムーズになりました。とくに音楽聞きながらSMSするとか、メールを書くとか、そういうときにはiPhone 3GSのスムーズさを実感できます。他の方が言われていた通り、一度使ってしまうと3Gには戻れない。

あと、縦長の動画って面白いですね。

結論としては「延長保証入っとけ」ってことかな。