敗北感がいっぱい

Facebookに登録しました。

100712_facebook

私のアカウントはこちら

まず私個人のアカウントを作り、そしてCyclingEXのグループを作ったんだけど、そのあとで「TypePadから、そのブログのファンページをFacebookに作れる」ということがわかり、すぐにグループを削除してファンページを作りました。しかし、Facebookにログインしてなくても閲覧できるはずのファンページが、なぜかログインしてないと見られない……どうやらTypePadから作ったファンページは、そういうものみたいです。確証はないですけど。まぁ、Facebookをお使いの方は、CyclingEXのほうでFacebookの「Like(いいね!)」ボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

その他にも、Twitterとの連携がうまく行かなかったりとか、いろいろわかんないことばかりで、もちろんFacebookの説明がわかりにくいとかTwitter側のバグとかというのもあるんだけど、なんかもう自分がぜんぜん柔軟じゃない、ついていけないオッサンになった気がして、敗北感でいっぱいなのでした。