Kindle版「交通の方法に関する教則」を公開してみた

タイトルの通り、Kindle版「交通の方法に関する教則」を公開しました。



IMG_4437


「交通の方法に関する教則」って言う、国家公安委員会の告示があります。交通ルール・マナーを(比較的)わかりやすく示すもので、免許の更新のときにもらう「交通の教則」のベースになっているものです。近年は警察庁のWebサイトで見ることができます。


交通の方法に関する教則


ただ、これがちょっと読みにくいのですよね。そこでちゃんと構造化して、見出しと本文の違いもわかりやすくしたものをEPUB化して、パブーで公開していました。


そしてこのたび、いよいよKindle版も出してみた次第です。自分がpaperwhiteで読んで見たかったというのが、いちばんの動機ですが……。著作権の保護対象ではないものをKDPで出すのは早い者勝ちなところがあるので、とりあえず出せてよかったです。


ただ、Kindleストアに並べるにあたっては、無償というわけにはいきませんので、最低価格ですが有償とさせていただきました。200円です。パブーも同様に有償にさせていただきました。

Kindle版「交通の方法に関する教則」を公開しました | CyclingEX.




というわけで、どうぞよろしく。