鳩サブレーの豊島屋が鎌倉市海水浴場のネーミングライツを獲得!気になる名称は!

Facebook経由で先ほど知ったのですが。


鳩サブレーとか鳩落雁(小鳩豆楽)とか、おいしいですよね。それらを製造販売している豊島屋が、鎌倉市海水浴場のネーミングライツ・パートナーに決定しました。

鎌倉市が、海水浴場のスポンサーとしてご協力をいただくネーミングライツ・パートナーを募集したところ、平成25年3月27日(水)から平成25年4月26日(金)までの公募期間中に、企業8社と個人1名から応募がありました。

審査委員会において、それぞれの応募提案について審査した結果、以下のとおり決定しました。

 ネーミングライツ・パートナー

鎌倉市小町二丁目11番19号

株式会社 豊島屋

代表取締役社長 久保田陽彦

引用元: 鎌倉市/鎌倉市海水浴場のネーミングライツ・パートナーの決定について.


「鳩サブレー由比ケ浜ビーチ」か!「小鳩豆楽材木座ビーチ」か! そして「腰越きざはし海水浴場」か!


と思ったら、違うんです。

鎌倉市民や海を愛する人から広く公募し、皆に愛される名称を決めます。なお、今年度については、海水浴場の開設(7月9日)までに公募して決定することが時間的に難しいため、これまで通りの名称(材木座・由比ガ浜・腰越海水浴場)を使用します。

発表資料詳細を見ると、年額100万円以上という条件に対して、年額1,200万円という最高額、しかも自社の社名や商品名は付けないという提案をしたのです!豊島屋は!


ネーミングライツの応募でネーミングを決めないというのは大胆と言えば大胆だけど、最高額の提案だから文句無しですね。豊島屋、かっこいい!


地元の皆さんは堂々と「腰越海水浴場」「由比ケ浜海水浴場」「材木座海水浴場」と応募すれば良いと思います。

鎌倉の味 鳩サブレー 豊島屋.