画像と本文はまったく関係ありません。
さいきん漠然と考えてるのですが、PR担当者のみなさん、その情報、本当に「SNS・ファースト」や「SNS・オンリー」でよいですか? その前にやることありませんか?
私は、ブログをやりmixiをやりTwitterをやりFacebookをやればやるほど、やっぱりブログが柱というか「ホーム」であるという思いを強くします。
SNSに取り込まれている(例えばFacebookでシェアされている)外部の情報だって、そのほとんどが、Webからでしょう。
ブログっていうとWebブラウザでブログを読んでいる、その画面を思い起こす人が多いから、ちょっと表現を変えましょうか。
つまり、構造化されてて、HTMLで出力されてて、RSSで通知されてて、そしてそこに「残ってる」ってことでしょう?
あれー、難しい表現になっちゃった。
でもそういうことではないかと思います。そして個人で持てる事実上唯一の「それ系の武器」がブログなんだろうなと。今でも、未だに。
企業なら「CMSの使いよう」ってことでしょうか。
構造化されHTMLで出力されRSSで通知され、残る。この価値がわかってれば、個別記事のタイトルタグに会社名とか「ニュースリリース」とかしか入らない……みたいなことにはなりませんよね。そもそもSNSでシェアするときに、それじゃおかしいって気づくはずなんだけど。
あ、SNSはSNSでWebとは切り離して「SNS・ファースト」や「SNS・オンリー」でやるから、別に関係ないのか、そうか。え、いいの?
みたいなことを考えていて、これをきっかけに書いてみたのですが、さすがに眠いので全然話がつながりません。さようなら。
そうそう、イチローの2打席連続本塁打、1本目が良かったですね!