自分のTwitterのログをさかのぼってみた。

あまりに毒が多い。

言わなくていいこと、他人に不快にさせるようなこと、余計な一言の類いが多い。

なんか、部屋のゴミの多さにうんざりするみたいな感じ?

とにかく、自分にうんざりし、反省した。

惰性で私のことをフォローしつつもうんざりしていた人もいるだろう。申し訳ない。

自転車に乗りながらちょっと考えてみたのだけれど、もういちど真っ白なところからTwitterをやってみたいなと思い、新しいアカウントを作ってみた。もちろん、前のアカウントも残してあるけど(無かったことにするのもおかしいので)。

「そんなことする必要ないw」という人もいるけれど、自転車に乗ってるときに思いついたことは、信用することにしてるので。

新しいアカウントを設定し、MacのApplication SupportやPreferenceからTwitterPod関連のファイルを消して再起動したら、本当に真っ白。

以前より少ない何人かをフォロー。

TwitterPodが真っ白になって、それだけでも案外新鮮な気持ちになる。

これからは、甘い言葉をささやこう(嘘)