今さらだけ電波入らねー&ヘッドセットについての悩み

iPhoneの話ね。

よく行くドトールとベローチェの店舗内で入りが悪いのが、結構困るんです。

自宅で入りが悪いのは、もっと困る。仕事部屋でも入りが悪い。まぁ最初に挙げたドトールとベローチェではイーモバイルがちゃんと入るので、MacBookを広げる分には困らないけど。

本当に「今さら」な話ですけどね。

一方、私の周囲には意外とJ-Phone時代からのユーザーがいて、彼らとはタダトモな関係なので、以前より電話で話すようになったような気がします。でもちょっと建物の奥とかに入ると、通話が切れるw

ちなみに通話にはヘッドセットを使っています。最初は純正でしたが、今は社外品。このてのものは消耗品って感じで、すでに5つめのヘッドセット。でも純正がいちばんいいかな。社外品っていろいろあるようで、みんな同じような部品を使っていて、同じような欠点を抱えているケースが多いみたい。ものによっては本当にすぐ壊れます。