iPhoneバッテリの不可解な?動き

先日、自宅を出て5分くらいしたところで、iPhoneをポケットから取り出してビックリ!

ついさっきまで充電していたはずなのに、結構バッテリが減ってるんです。おかしいなぁ……と思いつつ、徒歩20分ほどのところにある仕事部屋に行きました。そこでもコンセントにつないで充電します。

で、1時間ほどしてふとiPhoneを見ると……。

さらにバッテリが減ってる!!

実はその前の数日間、バッテリの持ちが悪くなったと感じていたのです。『Parallel Kingdom AOG』なんてとっくに飽きて、バッテリの無駄遣いはしていないはずなのに。

もうバッテリがダメになったのか?と思いながら、とりあえずリセットをしました。そして、やや電波状況に難のある部屋なので「機内モード」に設定し、しばらく放っておきました。外にご飯食べに行ったりしてね。

そして戻ってきたら、こんどはちゃんと充電されていました。リセットは有効だったみたいです。あと、その後バッテリの持ちがよくなったような気がします。気のせいなのかもしれないけど……。

[AD]

サンヨー USBポート付充電器セット(単3形×2本付)eneloop mobile booster【税込】 KBC-E1S [KBC…