小田急ロマンスカー、iPhoneでのチケットレス乗車が可能に

小田急電鉄は1月29日、来る2月22日に携帯電話向けの特急ロマンスカーチケットレス乗車システム「ロマンスカー@クラブ」をリニューアルし、iPhoneやスマートフォンでもチケットレス乗車が可能になると発表しています。


詳しくは、プレスリリースのPDFを


そしてこのブログの別館?に以下の記事をアップしました。


リンク: 小田急ロマンスカーだより: ロマンスカー@クラブ、2月22日(日)にリニューアル.


ところで、私は小田急電鉄のプレスリリースを見ていつも思うことがあるのですが……


この会社、プレスリリースをかたくなにPDFでしか出さないんですよ。


だから、何か興味のある話題が出たとしても、言及するのがすげー面倒。

せっかくのiPhoneネタでも、ブックマークレットを使ってTumblrにポストすることも、TypePadでエントリを起こすこともできない。本当に面倒くさいです。結果として、言及されにくいです。


半蔵門の某社さん、ぜひ営業に行ってください。