プロケーブル ヘッドセット for iPhone 3G


【メール便対応/送料\160】■セール特典付!(3G)■プロケーブル ヘッドセット for iPhone 3G 【…

iPhone 3G標準のヘッドセットが壊れてしまいました。
音楽を聞いているときにiPhoneに着信があってもすぐに対応できるし、リモコンはついているし、何よりもRjDjで必要だし……ということで、重宝していたのですが、あるとき左側からほとんど音が出なくなってしまいました。ただでさえ脆い印象のあるApple純正イヤホンですが、今回もまた早かったなぁ。

ということで、純正と同じ機能を持つ他社製品を探していましたところ「プロケーブル ヘッドセット for iPhone 3G」というのを知りました。

リンク: [N] 「プロケーブル ヘッドセット for iPhone 3G」レポート.

純正のヘッドフォンは耳に合わなかったのと、首の後ろに回すタイプではないので、コンビニとかで一時的に外すのが不便だったので、代替品を探していたところでした。

そう、コーヒーショップで注文するときとか、外して肩にかけておきたいんですよね。
というわけで発注。ビザビで3,360円でした。

届いたのがコレ。

081218

私が注文したときは5色中2色が欠品で、その中からブルーを選択しました。

さて実際の使い心地ですが、耳にはめたときどうかは人によってまったく異なってくるので触れません。

音質は、純正よりシャカシャカする感じがしますが、個人的にはOK(純正壊れたので比べられん)。

いちばん気に入っているのは、マイク部についているボタン。純正よりもボタンらしいボタンになっていて、ちゃんと押した感じがします。音楽を聞いているとき、素早く二度押ししたつもりなのに早送りされず停止になってしまった……ということもかなり減った感じがします。