iPhoneにワンセグと絵文字がやってくる

すでにご存知の通り、iPhoneにワンセグと絵文字という機能が追加されます。ひとつはオプション品で、もうひとつはソフトウェアのアップデートで。

リンク: 電池、ワンセグ、絵文字、iPhoneの3つの問題点を解決――孫正義社長 | 携帯 | マイコミジャーナル.

ソフトバンクモバイルの孫正義社長いわく、アップルのスマートフォン「iPhone 3G」には「3つの問題点がある」。同社は10月30日に開催された2009年秋冬モデルの発表会にあわせ、この3つの問題点の解決を図った。同時に、iPhoneユーザー向けに公衆無線LANサービスを無料で利用できるようにする。

孫社長の言う問題点とは、(1)電池が持たない(2)ワンセグが見られない(3)絵文字が使えない――という3点だ。

面白いなぁと思ったのは「ワンセグ」と「電池」がセットになっていること。ワンセグって、多くの人にとっては「あれば見るかもしれないけど、なくても構わないもの」だと思うんです。でも外部電池を兼ねていたら、すんなり手にしてしまう人もいるでしょう。しかも「iPhoneはテレビが見られない」という弱点(とは思いませんけど)もカバーできる。

絵文字は、やっぱり必要ですよ。とくに、女子とのコミュニケーションには。

そしてもうひとつ大きなニュースはコレ。

「毎日使っているが便利でしょうがない」と孫社長が絶賛するiPhoneだが、無線LANが利用できれば「もっと便利」と指摘。そのため今回、ソフトバンクグループのソフトバンクテレコムが提供している公衆無線LANサービス「BBモバイルポイント」について、iPhoneユーザーに無料開放する。

しかも、

12月1日からは、2回目以降の接続時に、IDとパスワードの入力も不要になる自動接続にも対応する。

やればできるじゃないか。

サービスの利用にはiPhone向けメールサービスS!メール(i)を使う。

これが何を意味するのか、若干不安ですけど……。S!メール(i)は使っていないので。


岡田真由香 パンティ21(DVD) ◆20%OFF!

「iPhoneにワンセグと絵文字がやってくる」への2件のフィードバック

  1. > 契約有無を確認をする
    なるほど、そういう話であれば安心です。
    ただ、BBモバイルポイントって結構障害が多いんです。コーヒー買って席についたは良いけど繋がらない……ということが、年に数回あります。これは本当に勘弁してほしいです。

コメントは停止中です。