女子野球ワールドカップと谷口広明

さっきまでJスポで女子野球・第3回ワールドカップ決勝戦の録画が放送されていた。すでに報道されているとおり、日本がカナダを破って優勝した試合だ。実況はサイクルロードレースやプロ野球、ラグビー、ブンデスリーガにJリーグと、幅広く実況しちゃう谷口広明。

リンク: 日本女子野球協会 日本代表チーム 第9期チーム1次候補.

女子なので球速、走力などは明らかに男子より見劣りする。その差はサッカー以上に感じられるかもしれない。また、さすがに本塁打も出ない(大会中、ランニング本塁打はあった)。でも、確かに「野球」だった。日本のDH・高島の打球は速いし、守備固めで出てきた欽ちゃん球団・片岡の二塁守備も軽快。MVPを獲得した投手・野口は右打者の外角に良いスライダーを投げるのであった。

しかもみんな(カナダも)ユニホームを泥だらけにしてプレーしてる。

それにしても谷口広明って、何をやってもそつなくこなす。すごいね。
リンク: 谷口広明の日々是 Super!.


DVD レジェンド・オブ・ツール・ド・フランス エディ・メルクス