気づいてなかった!iPod touchの計算機

iPod touch 2.0 ソフトウェアアップデートによって、計算機も変わっていたんですね。全然気づいてなかった。

080720_ipodtouch

今までは計算途中でも「C」ボタンでオールクリアされてしまっていたのが、今回は1度目でクリア、2度目でオールクリア(表示も「AC」に変わる)されるようになりました……って、この表現は伝わるだろうか。

というかせっかく2.0なんだから、スクリーンショットを載せてみよう(ホームボタンを押しながらスリープボタンで撮影。MacならiPhoto等で取り込めます。Windows PCでもスキャナやデジカメと同じように取り込めるはずです)。

080720_screen_0001

画面を横向きにすると……。

080720_screen_0002

はい、関数電卓です。


【在庫あります!】iPod touch 16GB MA627J/B