繰り返しますがiPhone 3Gに「あんしん保証パック」は適用不可

「自分で電池交換すらできないiPhone 3Gを買うなら、あんしん保証パックは必須」みたいなことを書いているBlogをときどき見かけるのですが、先日も書いた通り、iPhone 3Gに「あんしん保証パック」は適用できません。

リンク: オプションサービス | SoftBank.

Iphone_option

今日、並んでiPhone 3Gを購入される方。少なくとも家や会社に帰る頃にはたぶん、オンラインのApple StoreでiPhone用AppleCareが販売開始されているはずですから、ぜひとも購入しておきましょう(いくらなんでもAppleCareが販売されないってことは、ないと思う……)。

ところでiTunes 7.7がリリースされて、同時にiTSにApp Storeが登場しましたね(7.7必須)。まだiPhone 2.0 ソフトウェアが出ていないので、何もできませんが、昼頃にはきっと……。ということで私は、とりあえずiPod touchを使い続けることにしました。iPhone 3Gのために月々8,000円とか9,000円とか固定費がかかるのは、やっぱりキツイというのが当面の結論。

08/07/11 1:52 追記:書いたそばから、iTSのトップからApp Storeへの動線が消えました。いちばん上にバナーが出てたんだけど、今は何度読み込んでも山崎まさよし。→その後、正式オープン

08/07/12 1:17 追記:今のところ、iPhone 3G用のAppleCare出てません……。

08/07/14 13:46追記:気づいてなかったんですが、SofttBankのお店ではAppleCare買えるらしいですね。7,800円だそうで。

リンク:

ソフトバンクモバイルによれば、「iPhone 3G」向けの保証サービスはアップルから提供され、ソフトバンクモバイル提供の保証サービスはない。アップル提供の保証サービス(Apple Care Protection Plan)の保証期間は1年間。ただし有償保証サービス(7800円)に加入すれば保証期間は2年間となる。ソフトバンクショップでは、有償保証サービスへの加入は受け付ける。


iPod nano 8GB Black MB261J/A+スターティングセット ブラック