ジロ・デ・イタリアが終わり

気が抜けました。やっぱり3週間のステージレースって長いなぁ。

昨年のパリ〜ニースが終わったあと(総合優勝はコンタドールでした)、私は口ぐせのように「ジロにコンタドールが出たら面白そうなんだけどなぁ!」と言っていました。実際のところ昨年はジロでなくツールに出て、そしていろいろあったとはいえまさか勝ってしまうとは……昨年のツール、終盤の個人TTで必死に走るコンタドールに対して妙に感情移入したのを覚えています。

今年のジロに関しては、堅実でしたね。地味な感じでしたが、やりとげた仕事はでかかった!って感じ。ツールもジロも勝った選手は、あのパンターニ以来。アシスト陣も結構豪華だったし、(終わってみれば、だけど)格が違った感もあります。

リンク: ジロ・デ・イタリアにアスタナ出場:トレック.


LAS/HAXIAL(アクシャル)