iPhoneが日本市場に投入されるということは……

iPhoneがソフトバンクモバイルから年内に発売される、というニュース。

リンク: 速報 – 日本版『iPhone』はソフトバンクモバイルから! 年内発売予定 | 携帯 | マイコミジャーナル.

WWDCでアップルからも発表でしょうか。発売の際には、今iPod touchおよびiPhoneで起きている日本語入力の問題は直ってるんですよね?ね?

リンク: Macforest Weblog: iPod touchのメールで約物が上手く入力できない件.

ちなみに私は、たぶんiPhone買いません。ケータイはau、iPodはiPod touchで良いって感じです。今のauのメアドもプライベートでは結構浸透してるし、auユーザー同士でCメールも使うし、EZナビウォークも結構使うし、ケータイ片手で使いやすいし……ん、我ながら理由がしょぼいな(笑) 料金プラン次第では考えても良いかなとは思いますが、すぐほしい絶対欲しい!とまではいきません。

でも実際にiPhoneが発売になったら、iPod touchユーザーのうちいくらかはiPhoneに乗り換えるでしょうね。Sofmapに中古iPod touchが並ぶ様子が目に浮かびます。同じように「iPod touchで構わない」でも「できる限りやすく欲しい」という人は、その時期が狙い目かもしれません。


【好評発売中!期間限定特価!】Office 2008 forMac ファミリー&アカデミック Mac/DVD