忘年会と称して肉を喰う

前回のエントリで書いたDVカムを使い、セミナーのビデオを見て、同時にメモをとり、そのメモをベースに原稿にする……ということを繰り返していました。ほかに某メルマガを書いたり、別の某メルマガを仕上げたり、原稿書いたりしつつ、1日1本のペースでビデオを見て、5営業日で6本の原稿を書きました。ビデオには肝心のスクリーンの内容がよく映っておらず、事実上「音を聞いている」という感じです。DVカムにヘッドホンをつないで音を聞きながら、Jeditでメモするわけです。月曜日を稼動日にあてれば、火曜日までにはすべて書き終わりそう。

それで水曜夜までに某サイトや某メルマガの原稿を書き上げ、28日に取材をすれば年内の仕事は終わりのハズ、たぶん、きっと。

土曜日は忘年会と称して、南大沢のアウトバックステーキハウスに肉を食べに行きました。結構待ってましたが、思いのほか回転が速かったです。たまに、ガッツリとアウトバックで食べたくなるんですよ。今までアウトバックに行った経験から比較すると、今回はちょっと味付けがさっぱりした気がしました。それはそれで、自分好みな感じだったので良いんだけど。

いっしょにいった友人とは、昨年末も忘年会と称してアウトバックに行ったような気がします(笑)