危うい状態

喉がね。

本当は3連休の間は自転車に乗りたかったのだが、水曜くらいから喉の状態が厳しかった。常に痰に血が混じっているような状態で。結局金曜土曜で20kmくらいしか自転車に乗らず(それもDAHONの街乗り)、そしてさらに喉を痛め、日曜は外に出ずおとなしくしていた。Macにすら向かわず、布団の中でiPod touchのSafariやYouTubeをいじってるだけ。

でも月曜になって「ちょっとロード乗りたいなぁ」と思い、ノドの状態も日曜よりずっと良かったので、夕方の1時間だけ乗ってきた。帰ってきて速攻でうがいしてジャージを脱いで、栓をした浴槽に足を入れてシャワーを浴び(なんちゃって足湯)汗を流す。

そのあと、仕事のToDoを後ろに追いやって自転車屋に行くと、以前頼んであったMTB用のフォークがそろそろ入って来るという。まぁ、他にはフレームとヘッドセットしかないので、まだ全然乗れないのだが……。ちなみにフレームはちょっと前のGT Zaskar。まだショップにぶら下がってます。


SPECIALIZED (スペシャライズド) TARMAC ヘルメット